· 

オーディション

歌のオーディションは なかなか合格しないものです(´・_・`)
努力に努力を重ねて 長年頑張ってきたのに。。。
緊張しちゃって 声震えちゃった〜 などなど。。。
不合格の通知とか見ると
全人格を否定されたかのような気持ちになったりもします
もう歌なんかやめてやる( ̄^ ̄)とか。。

でも少しすると
 やっぱり歌いたい
いつの間にか歌ってる♪

それが
「好き」ってことなんでしょうね

そんな中、
また嬉しいご報告がありました
歌とソルフェージュ&ピアノのレッスンをされているYさんが
クラシック系のオーディションに合格されたそうです
歌もさる事ながら、お芝居を楽しむセンスが抜群の彼女。
直前のレッスンでは眠そうに現れたけど(笑笑、
終わる頃には最高に良い顔でセリフを楽しんでいました

「好き」が大切ですね

※3月11日、東日本大震災から6年の今日
夢に向かって生きることが出来る幸せをかみしめながら。。。