· 

エーデルワイス2年連続受賞!

10/7浜離宮朝日ホールにて開催された 東京都合唱連盟主催 第32回シルバーコーラス・フェスティバルにて、女声コーラス エーデルワイスが2年連続で特別賞をいただきました!快挙です(*^_^*)

昨年は、はじめての受賞で、無欲の私達。
授賞式には誰も残っていないというサプライズがありましたので、今年は念のため、念のために数名メンバーが残ってくれて晴れて賞状を壇上にていただいて参りました。
もちろん今年も無欲の(?)勝利です!😄
私は指揮を振りながら今まで27年間感じたことのない感情になっておりました。
皆さんの一生懸命な姿と意欲と笑顔と、心を使った歌声に感謝する気持ちと、生きてて良かったー、あ〜幸せ♡と涙があふれて止まりませんでした。
賞をくださった高柳勉先生からの講評を拝見して、同じ思いが客席にも届いていたんだ、と益々幸せな気持ちです。音楽って、こういうものだよなぁ…と。
改めて、心からエーデルワイスの皆さん、ありがとうございます。そしておめでとうございます!
講評の言葉を少し転載させていただきます。
〰皆さんの歌声には、ほど良い抜力による伸びやかさ 多幸感があり 大変魅力がある素敵な合唱です。“常に微笑みの中に音がありますよう”そのもの。生命の輝きを感じるものでした。