· 

スタジオの防音工事

夏に移転した新しいスタジオの防音工事は

宮地楽器さんにお願いしました

 

 

壁全面に防音壁「VERY-Q

これでお隣への防音対策、ほぼ完璧!

 

床は防音床の「靜床ライト」

少し張り込んで「靜床プレミア」を

敷き詰めました

ホントに色合いが優しく肌触りがプレミア⭐︎

防音シート+遮音材+防音カーペット

三層になってます

これで階下への音も ほぼ完璧!

 

そして、

YAMAHAの防音サッシが3つ!

高価です...生涯持ち歩きます

 

中央の梁が低いので

他の業者さんから

防音室は難しいと言われ

一時は挫けそうになりましたが

宮地楽器さんに依頼して

本当に良かったです...

 

素早く完成させて下さり

8月末にはプレオープン出来ました❣️


11月現在、

来月の発表会コンサートに向けて

バリバリレッスンなう😉


 

工事最後のサッシ完成の翌日

ホッとしすぎて

ダウンしたのでした〜(笑)㊙︎